頑張りすぎず頑張ろう

気になったことをとにかく書いていきます

【中級編】HTML & CSS【Progate】

 

17時ぐらいから自転車乗って爆走してるテキサスだよ

 

 

今日はProgateの有料コースを経験してみたから書いてみる

 

プログラミングってなに?

 

おいしいの?

 

って迷ってる暇があれば、有料コースになったほうがいいよ

 

無料コースは17レッスンあるから、それやってからでもいいかも

 

ただ、面白くなってきたあたりでここから先は有料ってなるよ

 

 

1か月コースは66レッスン受け放題で980円

 

テキサスはそっこうで有料コース申し込んだ

 

prog-8.com

 

 

 

メッチャわかりやすい笑

 

 

 

テキサスが今日やったのはHTML&CSSの中級編ね

 

朝からやってたから休憩中

 

 

 WEBサイトってこんな感じで作られてるんだなって思った

 

結構大変

 

でも、細かい決め事みたいなのがあるから、それだけおさえとけばOK

 

大学の入試じゃないんだから資料参考にしながらコードかけるしね

 

ブログやってる以上、最初はWEBサイトいじれるようにしないと

 

 

 

昔はこんなサービス無かったらしいね

 

プログラミングが難しいのは、わからなくなったらや~めたってとこ

 

1から独学でしても、ほとんどの人が挫折するみたい

 

 

もう、テキサスは決めてるんだ

 

インターネットで食っていくって

 

 

これから何回も折れそうになるかもだけど

 

プログラミングをしっかり自分のものにして

 

「自分はプログラミングができます」って胸張って言えるようになりたい

 

 

だから

 

プログラミングを1回諦めた人とか、今勉強してる人

 

一緒に頑張ろう

 

 

テキサスはProgateからプログラミングの人生がスタートだ