頑張りすぎず頑張ろう

気になったことをとにかく書いていきます

株の世界

 

 

 

目が覚めたら涎が凄かったテキサスだよ

 

 

今回は株式投資について書こうと思う

 

 テキサス大学卒業後パチプロやってたのね

まあそのときのことはまた別記事で

 

 

でもこの頃から規制が厳しくなってなかなか前みたいに勝てなくなったのね

そんでいろいろ調べてみて「株式投資」の記事見つけたのよ

投資クラスタで伝説的なテスタ氏もcis氏もパチプロあがりだったのよ

それでテキサス変に共感してトレーダーやってみようと思ったの

 

お金はパチプロ時代に貯めた400万があった

 

 

案外すんなりOKしてくれてびっくりしたけど父ちゃんも母ちゃんも投資信託アメリカ株、REITとかやってて理解があったみたい

 

 

そんで口座作って「トレーダーテキサス魔裟斗」のキャリアが始まった

 

 

初日

 

色々下調べしまくったけど結局「うだうだ言ってないで相場に慣れろ」ってことが多く書かれていたので適当にやってみた

 

全く知らない会社名

何やってる会社かわからない

目まぐるしく増減する数字

 

とにかく売って、買って、売って、買って、売って、買った

 

だいたいこういうのは儲かってしまうやん?

テキサス運は良い方だと思ってるからなんとかなるやろって感じだったのよ

 

 

 

 

 

-15万wwwwwwwwww

 

 

 

しかも現物だけしか口座開設してなかって信用口座やってなかったの

差金で売れないしwwwwwwwww

取引手数料もワンショットで手数料だけで1万ぐらいかかったのは良い思い出

 

 

 

鮮烈な専業デビューだったのは今でも覚えてる

 

 

まあでも株はメッチャおもしろいよ

FXより間違いなくおもしろい

様々な要因があって騰がったり下がったりする

それを自分が大口だったらどうするかとか考える

誰でも安く買って高く売りたい、高く売って安く売りたい。

冷静、混乱、不安、嫌悪、共感、狂喜、優越、恐怖、渇望、羨望、興奮

 

人間の感情が全部詰まったお金のシバき合いみたいなもんだよ

 

この感情のコントロールがメッチャクチャ難しい

機械だったら感情無いから勝てるらしいけどね

 

最近は人間のトレーダーはいらないらしく大手はほぼAIに任せてるみたい

 

かといって全く儲からないって訳じゃない

材料と会社の成長を重視すれが必ず勝てる

(母ちゃんなんか東証1部の銘柄半年間握ってようやく+になったから売ってる)

 

ただ人間には感情がある

ポジションが取れない

相場がわからない

ただただ時間が過ぎていく

今年の半年は特にひどく個人の専業トレーダーはかなりキツイと思う

 

 

 

あとTwitterで有名な狼おばさんや一部のアカウントはチーム作ってハメコミやインサイダーなんかは余裕であるから気を付けたほうがいい

 

アディオス