頑張りすぎず頑張ろう

気になったことをとにかく書いていきます

【月10万】あったらなにする?【副収入】

 

 

8/30限定無料】月10万円を簡単に稼ぐ方法(というセールスレターの話)

 

 

突然ですが、月10万円の副収入があったら、何をしたいですか?

「半分貯金して、残り半分で外食をしたい」

「毎月、新作の服を買っちゃう」

吉野家の株に投資して優待券もらうぞ!」

「手堅く全額貯金します」

月10万円の副収入があれば、生活に余裕が出来て、楽しみが一つ増えますよね。

私だったら、フンパツして帝国ホテルのディナーを優雅に楽しみたいです。普段、家事をやってくれている妻に美味しいものを食べさせてあげたいですね。

ただ、月10万円の副収入を得るのは、とても大変です。メルカリの転売や、在宅ワークを頑張っても、せいぜい月5000円~1万円。

しかも休日を潰して、やっと1万円なので、贅沢もできないし休日にゆっくりすることも出来ません。

昇給しても税金に持ってかれるし、物価ばかり上がって贅沢なんて、とても出来ない

「やっぱり世の中、甘くないか…」

と諦め気味のあなた。実は、ほんの少しの労力で月10万円を稼げる方法があるのをご存知ですか?

その方法は、とても簡単で、難しい事は一切ありません。私が教える手順に従えば、簡単に準備できます。スマホで出来るので、パソコンが苦手な方でも安心です。

準備にかかる時間は10分だけ。たった10分、手順を見ながらセットアップするだけで、月10万円の副収入を楽々稼げる情報を知ることが出来ます。

「そんな事を言って、稼げないんじゃないの?」

と疑う方もいるでしょう。しかし、実際に、この方法で月10万円を稼いでいる方は大勢います。

私の友人5人に教えた所、2人は面倒くさがって放置してしまいましたが、残り3人はコツコツと努力して、1ヶ月で月10万円を難なく稼げるようになりました。

稼いでいる3人は全員、ITとは無縁の素人。完全に知識0からスタートしました。素人でも正しい手順でこなせば、たった1ヶ月で月10万円の副収入が実現できるのです。

…と、雄弁に語ってきましたが、ここまで読んで頂いた方に、一つ謝らなければいけない事があります。

この方法は「とても簡単」と言いましたが、あくまで『最低1ヶ月、投げ出さず努力できる人』にとって簡単という事です。

何もやりたくない、3日で飽きる、宝くじみたいなシステムが良い…といった完全に受け身の方は、稼げませんので注意して下さい。

しかし、たった1ヶ月。勉強で例えるなら、薄い問題集を1冊終わらせるだけで、月10万円を稼げる知識と技術が手に入るのです。

もしあなたが月10万円稼ぎたくて、なおかつ1ヶ月間、1日10分頑張れるなら、この情報はとても有益なので、絶対に読んで下さい。

損はさせません。私が保証致します。私はもともと、貧乏で月8万円で生活していたワーキングプアでしたが、この方法をしっかり学んで、今では月50万を稼げるようになりました。

コンビニの弁当も買えなかった私が、今では帝国ホテルでディナーを毎月食べる事が出来ています。この手法のおかげでストレスも無くなり、肌もきれいになって、おまけに美人の彼女まで出来てしまいました。

この情報は、私のように、あなたの価値観を変える1つのターニングポイントになり得ます。

私が1から丁寧に教えます。なので、自信が無い方でも、私の書いた通りにやればミスをする事なくセットアップできますよ。

初心者が躓きやすいポイント、Q&A、実際のサンプルなど、真似するだけで簡単に出来るようマニュアル化されています。専門用語も、一切使っていません。小学生でも理解できます。

このマニュアルを作るのに3ヶ月もかかってしまいましたので、本来は有料で公開する所ですが、今回は多くの方に読んでいただきたいので、無料で公開します。

ここで「怪しいな」と思って辞めるか「無料だし、情報だけでも見てみるか」と思って一歩踏み出すか、あなた次第です。

強制はしません。向き不向きもあるので、苦手だなと思ったら始める必要はございません。

ただ、自分を変えたい。次のステージに歩を進めたいと思うなら、絶対に目を通して下さい。10分読むだけで、今後の生涯年収がグッと変わりますよ。

【リンク】

……

ここまで読んで頂いた方に質問です。

なぜ、ここまで胡散臭い情報を読み進めてしまったのですか?

既に賢明な読者の方は理解していると思いますが、ここまで書いた『月10万円を簡単に稼ぐ方法』というのは完全な嘘っぱちです。

空手形を切っただけのセールストークであり、当然、そんな情報はございません。

・タイトルに釣られたから

・思考の先読みをされたから

・簡単に稼ぐ方法が気になってしょうがないから

・セールスライティングだと気付いたけど、あえて勉強のために読んだ。

様々あると思いますが、今回は最も多くの方を釣れる『簡単に稼ぐ方法』というテーマでラブレターを書きました。

繰り返しますが、今回の月10万円稼ぐ方法というのは、セールストークの勉強用のお話…つまり架空の情報です。

実際に楽々10万稼げる方法は知りません。1ヶ月だけで10万稼げる方法も、ちょっと思いつかないです(ブログでも1ヶ月10万は超ギツイ)

今回のようなお金を稼ぐ方法というテーマは、詐欺的な広告でも使われるので注意して下さい。ただ、題材として万人受けしやすいので、書いてみただけです。

さて、その話は置いておいて、今回はラブレターの威力と使い方です。

ラブレターとは文字通り、想定された読者に対する熱烈な手紙の事です。アフィリエイトでは、主にキラーページ、もしくは記事最下部の広告ゾーンで使われます。

メルマガやnoteで使う方もいるでしょう。

ラブレターの威力(求心力)は、読んで頂いた方なら言わずとも分かると思います。少しクドかったですけどね。なにせお金というテーマなので、胡散臭さを消すためにクドくなっちゃうのです。

これが英語勉強法やダイエット法なら、もう少し削っても良いかもしれません。

ブロガーさんやアフィリエイターさんが実際にラブレターを使うなら『TOEIC900点を取る方法』とか『ダイエットで10キロ痩せる方法』みたいな感じになると思います。

英語ブログをやっていて、自身もハイスコアを持ってるけど、なかなか読者が来てくれない…という方は、このラブレターを上手く使えば、注目度を上げる事が出来ますよ。

本題です。今回は『ラブレターを使って求心力のある記事(ブログ)を作る方法』を簡単に紹介します。

8/30のみ無料公開しています。以降は500円買い切り。
クロネコ屋の月間note』加入者は、加入月以降のnoteであれば無料です。

1:簡単な方法である事を提示しよう

Twitterでも呟きましたが、人は『簡単な方法』でないと、やりたがりません。無料登録であっても、登録する項目が多いと嫌になります。

なので、徹底的に「簡単である」「10分で終わる」などハードルを下げる言葉を散りばめましょう。

私のラブレターを読んで頂ければ分かると思いますが、定期的に「楽」「誰でも出来る」「小学生でも理解できる」といったハードル下げの言葉を投げています。

一回だけじゃダメです。読者は必ず随所随所で不安になるので、定期的にハードルを下げてあげましょう。

大縄跳びが怖くて飛べない、弱気な男の子にアドバイスするシーンをイメージして下さい。

何度も励まして、勇気づけてあげますよね?「怖くないよ」「あたっても痛くないよ」みたいな。

基本的に、ノウハウを調べに来た読者は弱気なのです。こんな自分でも出来るだろうか。そう思って検索している。

ですから、定期的に励ます事は絶対必要です。

2:成功例があることを提示しよう

どんなに励ましても、弱気な読者は石橋を叩いて渡るタイプですから、なかなか飛び込んできません。

そこで、成功例を提示してあげましょう。

今回の例で言えば「友人5人に教えて、3人が成功した」という話。全員成功してないのがミソです。ここで成功率100%にしてしまうと、胡散臭い感じになります。

そして「失敗した2人は、すぐ投げ出した」と原因を明記しておく。すると、読者は「こういうパターンで失敗することもあるのか」と失敗例も学べます。

成功例だけを見せて押し込むパターンもありますが、人生経験豊かな30代以上にアプローチするなら、失敗例も見せておいたほうが良いですよ。若者向けなら、失敗例を省いても良いかもしれませんが、そこはお好みで。

日本人は「皆もうやってるよ」と言われると、やりたがる性質があります。(アメリカ人なら「今やれば君はヒーローになれる」と言うとやりたがるらしいです)

なので、前例や成功例、失敗例を提示しておくと、信頼性がアップします。

3:デメリット(悪い情報)を真ん中で提示する

私のラブレターの文中で、突然、読者に謝るシーンがありますよね。

楽な方法とは言ったけど、実は1ヶ月努力できるなら楽という意味なんだ…という後出しです。

「最初は調子の良いこと言っといて、後から条件を出すとは不届き者め!」

と思うかもしれませんが、そうでもしないと、前書きの時点で読者がみんな帰ってしまいます。だから謝っているのです。

世の中、謝れない人が多いですが、キチンと謝ることで信頼性がグッと高くなります。

今回のラブレターでは戦略的に謝罪を入れています。この程度の嘘ならば「あぁそういうことね」と読者も納得してくれる(はず)です。

この戦略は、多用してると「まーた釣りか」と信頼性を著しく落とすので、ここぞという時だけ使って下さい。オオカミ少年になってしまいます。

ですが、キラーページなどに仕込んでおくと、結構な威力を発揮します。

そして謝罪の後、フォローもしっかり入れる事が重要です。

「実は、成功するためにはAという条件が必要だけど、その条件を簡単に満たせるように、Bという記事を用意しているよ」

「さらにC、Dもあるから、安心して飛び込んできてね」

といった感じ。さらにスキあれば自分語り。自分の体験談(苦労話)をぶち込んで、共感を誘い、その勢いで商材にシュートします。

ちなみに、リンク先は内部リンクでも構いません。ラブレターで信頼性を上げて、内部リンクで各記事に飛ばして、その先でキラーページに送る…と多重構造にしてあげると、回遊率もアップするのでオススメです。

めんどくさければラブレターの1ページだけで商材にシュートしましょう。

4:自分語りは大事

サラリと流しましたが、自分語りって重要ですよ。

検索から来る人は、書き手がどんな経験をして、この記事を書くに至ったのか知りません。つまり背景のストーリーを知らないという事です。

背景を知らないと、信用もできませんし、好感も持てません。

逆に背景のストーリーを知ると、途端にその人の輪郭がはっきりしてくるのです。

例として、哲也というイカサマ麻雀漫画の敵に『春木文彦』というオッサンがいます。

このオッサン、相手の手をコピーしてあがるという、いわゆるコピー能力者なのですが、お世辞にも顔が良いとはいえず、ぶっちゃけ「なんだこのオッサン…」という印象でした。

しかし、戦いのさなかに突然、自分語りを始めます。

「俺には優秀な兄貴がいた。両親は兄貴をピアニストにしようと躍起になっていたが、兄貴は空襲で死んでしまった。

それから、両親は俺にピアニストになることを強要し、来る日も来る日もピアノをひくように命じた。

だが、ある日気付いたんだ。両親は俺をピアニストにしたい訳じゃない。俺に兄のコピーになることを望んでいるんだ、と。

そのことに気付いてから、俺の能力が開花した。音だけでなく、見たもの、聞いたもの全てをコピーできるようになったんだ」

このストーリーを聞いて、この春木というキャラに親しみがわきませんか?

ブログでも同じです。自分語りをこっそり挟むことで、親しみを持ってもらいましょう。

まとめ:ラブレターを上手く使いましょう

まとめると

・ハードルを下げる

・成功例を提示する

・デメリットを提示する(後出しOK)

・自分語り大事

こんな感じです。今回はここまで。ご清聴ありがとうございました。